しきふ~

どうも、職場では未だに下っ端の出口です。こんにちはw
今の部署に5年近くいるんですがいつまでたっても新人が来ません(ノ_-。)

召喚の修得は無事終了
で、式神を呼ぶためには式符が必要なんですが
これがチトややこしい
寄合所をみてもイマイチ解りません

習うより慣れろとも言うので
とりあえず作って見ることにします。
今回は、個人メモです。

まずは式符作成
これはいつもの生産なので簡単
でも基本価値が4なので
ランク5の式神を呼ぶためには、たまに出来る価値5の式符が必要
50枚のっくして価値5は1~2枚って感じでしょうか
ちなみに要らない式符は解体出来ません(^-^;

3
こんな感じ

付与はランダムです
良いところに付与がくるのが理想ですが
自分は余り気にしてないようにしています

ここからが本番
式符強化です
各種武器を式符に吸収させてステータスを強化するのです
式符の種類によってあげるステは違い、だいたい下のような感じ

攻式符:腕力、器用
妖式符:知力、属性
呪式符:魅力
癒式符:知力
護式符:耐久

また、武器の種類によって上がるステータスも決まり、
その上昇値は攻撃力が反映されます。

槍術:腕力(攻撃力の1/5)
剣術:生命力(攻撃力の1.5)
    腕力(攻撃力の1/8)
砲術:腕力(攻撃力の1/10)
    耐久力(攻撃力の1/10)
    器用(攻撃力の1/10)
棍棒:耐久(攻撃力の1/5)
懐剣:器用(攻撃力の1/3)
錫杖:知力(攻撃力の1/3)
    属性(攻撃力の1/3+付与)
弓術:魅力生命力(攻撃力の1/3)

さらに武器に付与された数値も1/3以上が反映されます

上記をふまえて先ほどの癒式符を強化していきます

癒なので上げるステは知力(生命、気力も忘れずに)
使用する武器は錫杖

市で適当な武器と、10~13程度の付与石を買ってきます
(新品でなくても誰かの使い古しでも良かったような・・・)
付与石は低鍛錬(0でなくても可)の双晶石に入れると
ステをプラスαアップさせる事が出来るのでオススメ

4
こんな感じ
コレを式符に吸収させると

知力:攻撃力68の1/3+付与34の1/3以上
生命:247の1/3以上
気力:120の1/3以上

知力:22+11以上
生命:82以上
気力:40以上

これがプラスされるハズ・・・

5
こうなりました

運良く生命と知力がマックスに
後は気力をマックスにすれば良いんですが
今回は魅力も上げることにしました
とくに理由はありません。何となくです(゚ー゚;

使用武器は弓

6
今回は生命付与は不要ですが、
市に付与なしのモノがなかったので(^^;

これを入れて

Photo
こうなりました

後から考えると魅力では無く、耐久の方が良かったかも・・・

同様な感じで作った攻式符
Photo_2

後はどれがどの式符か解りやすいように
陰陽師寄合所にいる妖術翁に色を付けてもらって完成

解りにくい式符作成をまとめる意味で書いたけど
結局ややこしいですねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特化変更

どうも、職場のでぶっちょ君と“チームトトロ”を結成したら
女性陣に無茶苦茶不評だった出口です。こんにちはw
トトロの再現度抜群なのに・・・(´・ω・`)ショボーン

それはさて置き信オンのお話
この前の上覧で陰陽それも召喚の強さを目の当たりにして
陰陽道のいた垢を復活させて特化を変更させることにしました

と言っても、あの退屈な断片集めを始めた訳ではなく
“長期プレイ報奨”サービスを利用して一気に進めました

結果、わずか数時間で
Photo
ここまでw

召喚には式符の生産目録もあるんですが
それもサービス利用で一気に終了ですヽ(´▽`)/

なんか、陰陽強過ぎともっぱらの評判(不評?)なので
下方修正が入る前にたっぷり楽しまないとねwww


| | コメント (1) | トラックバック (0)

上覧終了

どうも、ベーグルにはまりつつある出口です。こんにちはw
今度作ってみなくては(*゚ー゚*)

上覧終わりました

チームとしての成績
Photo
11勝20敗、91位

自分が出場して勝利したのは2戦だけですがねw

そんな中で一番印象に残ったのが最終戦

相手は7垢徒党
でも馬鹿にしてはいけません。滅茶苦茶巧い
しかも回復メインの徒党構成で
倒してもすぐ蘇生、倒してもすぐ蘇生

結局、制限時間いっぱいつかって判定勝利!

いやぁ、おもろかったwww


で、初出場した感想

僧兵すること少ねぇw

いや、無我無心とか菩薩の光明とか
僧固有の技能としてはやることあるんですが

僧兵として対人で使える技能は
極楽浄土・改とたまに諸行無常で結界を破るぐらい

金剛してから殴っても良いんですが、看破ですぐ消されるし
陰陽師の馬鹿げた火力を目の当たりにすると・・・ねぇw

そんな僧兵ですが試行錯誤の日々は続きます( `・ω・´)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

上覧

どうも、職場の女の子に
「出口さん不細工だよね~( ^ω^ )

と、言われた出口です。こんにちはw
まぁ、の中でですけどね
夢とは言え結構落ち込みますよ(;´Д`A ```

そんな心の傷を引きづりつつ
上覧武術大会初参加です
Nol12041800



初参加だから、経験不足だからと言う訳ではないんですが
自分、脚引っ張りすぎ><

すっとんきょうな行動する事も多いんですが
何したら良いか解らなくなってフリーズすることもしばしば

2日経過した時点でチームの1勝5敗、
その1勝は自分が参加してなかった試合だったってのが
全てを物語っているよな気がしますwww

それでもなんとかチームに貢献すべく
試行錯誤は続きます(/ー\*)

盾僧兵を真剣考えてみたりしてたのは内緒ですよwww

そうそう、大喝なんてのもあったな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忍者

どうも、焼き肉には白ご飯が一番と思う出口です。こんにちはw
この書き出し、何回目だろ?

忍者の一掃手裏剣がなかなの良技能な様子
そんな訳で放置していた術忍、再起動です。

瓦や評定依頼をフニフニとこなし
さくっと修得完了(゚▽゚*)

いざ実戦!!!

Nol12040902
しょぼっwww
一応腕力装備なんですが・・・

ちなみに理想例
Nol12040903

まぁ、装備がアレな感じなんで仕方ないとはいえ
テンションだだ下がり(´・ω・`)ショボーン



気を取り直して装備を知力に変えて
死蝶乱舞
Nol12040915

で、理想は・・・
Nol12040914

何も言えねぇwww


・・・装備整えなきゃ
でも、お金ねぇよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

城下町

どうも、“お”って便利だと思う出口です。こんにちはw
ビール→おビール、焼酎→お焼酎
ね、簡単にセレブ感の演出が出来るでしょ(゚▽゚*)

 

ぼちぼちと活動中の信on
城下町が20万石に達しました。

すると・・・

開始時は
Nol12032301
こんな感じだったのが




こんな感じに
Nol12032302
どぉ~~~んと
城が建ちましたよ

BGMも景気の良い感じのに変わってます
まさに一国一城の主です
ってか、20万石っていっぱしの藩主ですよ(゚ー゚;



問題は、我が城なのに中に入れないって事かwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳳凰

どうも、散歩中に自然の摂理を目の当たりにした出口です。こんにちはw
いや、猛禽類(名前不明)が白鷺を用水路の水の中に押さえつけて
溺死させようとしているところを目撃したんですよ!(・oノ)ノ
近づいていったら猛禽類が逃げたので、白鷺は九死に一生を得たんですが
ホントにビックリしました(@Д@;

それはさて置き、信on

新しい一門も神風一家と言うナイスなところに入れてもらい
鳳凰の章のスタートです

個人的に楽しみにしてたのが
城下町

秀吉戦記なんか二の次にして町作りです

名前は“名方(なかた)”です
妙な名前ですが
自分の住んでいる地域の大昔の呼び名なのです

ホントは名方郡にしたかったのですが
城が名方郡城ではおかしいと思い“名方”に決定
wiki名方郡

いざ町を作ってみたら城なんかなかったので
結局のところ名付け失敗って話です(´・ω・`)
しかも、名前変更不可ときてやがる・・・

気を取り直して、町作り
Photo

何も考えずポチポチと隅っこから施設を置いていったら

Nol12030802
がらぁ~~~んとねw
もう使い勝手悪い悪いwww

とりあえず運営に城下町の再編集機能をリクエストしました

しかし、知行に屋敷に城下町・・・
この三つは統合したほうが良いんじゃないかな?
まとまり無くなってきてると思うのは自分だけでしょうか?



それと、今回の目玉の一つのうちである
家臣団

容姿と声で悩みまくりなんとか決定
Nol12030803
美女丸君です。

まぁ、そんなこんなで“城とも”募集中です(*´v゚*)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再開

どうも、ワンピースのルフィーを“モンキー”と呼んでいたら
ファンの子にメチャクチャ怒られた出口です。こんにちはw
間違ってないのに不条理な話です・・・
ちなみにモンキーの発音は“キ”にアクセントを置く感じで(*^-^)b

さて長らく休止していた信onですが
鳳凰の章も近づいてきた事もあり復帰です
Nol12030400

復帰したのはいいけれど・・・

クエストの進行具合とか、各種コマンドや入力方法とかを
全部忘れてしまいました。チャットするのにも一苦労です
まさに認知症状態www

しばらくはリハビリです(;´Д`A ```

| | コメント (1) | トラックバック (0)

道満~

どうも、基本ノーテンキな出口です。こんにちはw
妙にポジティブで行き当たりばったりなんですよ(・ω・)

久しぶりに信オンの話
昨日は僧兵で道摩根の国の芦屋道満に挑戦してきました
初挑戦です(`・ω・´)
構成は失念しちゃいましたが
極楽大作戦です。
5回位壊滅しましたがなんとクリアヽ(´▽`)/
破界の直後に極楽が入ったのは偶然とはいえ嬉しかったですねw
倒した順番は4567123だったかな?

で、これで解散かと思いきや

党首さまの提案で逢魔の黄泉路の大雷にも挑戦することに
どうやら1さえ押さえきったら雑魚らしいです∑(゚∇゚|||)
ここでもオイラは極楽大作戦w
1回は壊滅しちゃいましたが2回目でクリア!
確かに道満よりは弱い印象でしたね
自分は極楽しかしてませんが(*^m^)

一気にクエを進められて良い感じでした( ̄ー+ ̄)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新星

目玉焼きには醤油の出口です。こんにちはw
まぁ、大体のモノに醤油掛けちゃうんですけどね(*^.^*)

と、言う訳で新星の章始まりました
臨時メンテもなく順調な滑り出しではないでしょうか?

さっそく鬼門比叡山に行ってきました
場所は従来の比叡山と同じ
門前にいる芳一法師から試練の入山証を貰い入るのですが

Nol10032406
おや?

Nol10032410
おやおや?

Nol10032407
おやおやおやぁ~?

なんか人が殺到しすぎてラグを生じたみたいです(≧m≦)

それと、新章は一門中心に考えてられてるらしく
一門の勢力に属してる方がお得ぽいです

なので、
Nol10032500
斉藤に移籍しちゃいました(/ー\*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧