ライトニングⅡ

どうも、お盆の間に1.5Kg体重が増加した出口です。こんにちはw
ダイエットやり直しです(´・ω・`)ショボーン

去年の話ですが第4次F-XにF-35が選定されました
個人的にはユーロファイターで良いんちゃうん?と思うんですが
さらに採用は短距離離陸出来るB型ではなく通常のA型だったんですね

そんな悲喜交々な感じのF-35なんですが
記念に作ってみました

Img_0462
フジミ模型1/72F-35BライトニングⅡ航空自衛隊仕様
いわゆる妄想戦闘機のたぐいですね(^-^;

Img_0474
接着剤不要のスナップフィットキットなんですが
その領域はバンダイには遠く及ばず
微妙に作りにくいw

Img_0468
Img_0542
とはいえ、ディテールの細かさなんかはさすがです
問題はそれを潰してしまう作り手の腕なんですがね(ノ_-。)

このF-35とこの前作ったP-80
同じロッキード製なんですね~
27d78e465bf04e55b58edc5c47d2bbaf

最初期のジェット機と最新鋭のそれ
メーカーが同じなだけに
並べてみると、どことなく共通点が・・・無いかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流星

どうも、
Tikyu
これが出ると微妙にテンションが下がる出口です。こんにちはw
まぁ仕方ないんですけどねw

それはさておき、プラモデル
チェコのSWORD社製の1/72P-80Aシューティングスターです

Img_9379
アメリカ軍初の正式採用ジェット戦闘機

Img_9380

Img_9384
制作は国内メーカーでない事もあり
やはり難易度は高め
っていうか、今の自分の技量ではチトきつかった
さらに墨入れを茶色にしたので全体的に
汚くなってしまいました><

ミーティア、ハインケルHe162、橘花と
大戦末期のジェット戦闘機ばかり作ってたので
次は気分を変えて行きます(=゜ω゜)ノ

メッサーシュミットMe262が無いとか言うなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カツ・レツ…

どうも、生レバは好き嫌いで言えば好きなんですが
無ければそれで問題ないと思う出口です。こんにちはw
最近のマスコミの大騒ぎ、ステマが酷すぎるように思うんですよね~(;;;´Д`)

久々のプラモ、ファインモールドの1/48橘花です
Img_9366
日本初の純国産ジェット機
戦闘機ではなく攻撃機だったんですね~
初めて知りました(^-^;

Img_9373

Img_9369

作品の方は途中でモチベーション何故かが下がった事もあり
やっつけ感が強いです(*´д`*)

いつもやっつけだろ?と言う突っ込みは無しでお願いしますねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦艦

どうも、パンチェッタ作りに挑戦中の出口です。こんにちはw
こんな感じです(o^-^o)
Imag0519

バトルシップ、見てきました

なんちゃって日本人とか、
超絶機動をみせるアレとか、

突っ込みどころ満載のストーリーなんですが
面白かったw

この映画を一言で表すなら

男はいつだって巨艦巨砲主義

これでしょうw


って訳ではないんですが
Imag0518
タミヤ1/350大和

制作開始です
滅茶苦茶でかいよwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回線

どうも、靴下嫌いの出口です。こんにちはw
なので基本素足生活ですよ(゚ー゚)

ネット回線をフレッツ光からauひかりに変更しました
携帯がauなので利用料金の割引サービスってのに心惹かれました

最大1Gbpsの回線の速度ってのも良い感じですね
理論上は10倍にスピードアップ!


で、早速測定です

フレッツの時は
Ntt
これぐらいだったのが

au光では
Au


約1.5倍

なんか微妙ですねwww

ってか、フレッツ意外と頑張ってたっんだな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シュパッツ

どうも、公共交通機関好きの出口です。こんにちはw
でも徳島ではバスとか列車は意外と不便なんですよねぇ・・・

以前の記事で言ってましたが、遙か昔に作った事のある
ハインケルHe162A-2サラマンダー、再挑戦です。
今回はタミヤですがw
Img_9351

Img_9333

Img_9337

Img_9341
タミヤらしい(?)しっかりした出来です

エンジン(BMW 003)も再現
Img_9344

収納状態も再現可能です
Img_9347

このサラマンダー、どっかで見たことあるなぁ~
と思っていたら
グローバルホークと機体構成がほぼ同じなんですね

| | コメント (1) | トラックバック (0)

SF3D

どうも、腕立て伏せは6回が限界の出口です。こんにちはw
運動不足以前の問題ですな( ´_ゝ`)

切ない現実はあえて無視して
WAVEの1/20S.A.F.S.

Img_9311
世代的にはMaKではなくSF3D ORIGINALだったりします(゚ー゚;

Img_9327

Img_9315

SF3D ORIGINALってぐらいなので
塗装はテキトーオリジナルです。

ムラとか気にせず筆でガシガシと塗りましたw
結局はセンスの無さを再認識したたけでした(;´Д⊂

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大鳳

遅ればせながら開けましておめでとうございます。出口ですw
写真は撮り貯めてたんですが、肝心の更新をさぼってました(^-^;

という訳でタイトル通りのフジミの1/700大鳳(木甲板)です。
Img_9277

Img_9295

Img_9272
専用のエッチングと木甲板シールも使用しました

エッチングは純正だけあってサクサクと取り付け
Dsc_0847

で、木甲板のほうはそのまま貼り付けると
Imag0326  
              ↑
     こんな感じで段差が出来てしまうので

飛行甲板の木の部分を掘り下げてみました
Dsc_0853
Dsc_0855
Dsc_0854

これでピッタリ面一になると思ったんですが
Img_9270
Img_9292
効果はイマイチだったかも(;´Д`A ```





| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドイツ祭

今年もドイツ村のドイツ祭りにやってきました。

昼食は併設の道の駅にあるドイチャーインビスDOM
相変わらずのクオリテイ(^_^)ノ

Dsc_0949_2
ビールがすすみます

Dsc_0947_2
正直、道の駅でビール売るのはいかがなものかと思う
でも自分はバスで来たから全く無問題(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水上戦闘機

どうも、離島に行きたい出口です。こんにちはw
南大東島とかそんな感じの島です(≧∇≦)
まぁ、台湾でもいいんですが(謎

ご存じの通り中の人のHNは出口強風
そういうつながりもありハセガワの1/72強風です。

Img_8296

Img_8300
湿気のため塗装がカブってしまい
トップコートで補正しようとしたんですがうまくいかず
さらにデカールも酷いことに・・・
おまけに埃に襲われて残念な仕上がりになっちゃいました(´;ω;`)



それと、十五試水上戦闘機です
二重反転プロペラと黄色い塗装が特徴的
Img_8324

Img_8329
こちらはエナメル塗料でのスミ入れを行いました
何気に初挑戦だったりします(*´Д`*)


Img_8350
それにしても水上機ばかり作ってるような気が(^-^;






| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧