« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

シュパッツ

どうも、公共交通機関好きの出口です。こんにちはw
でも徳島ではバスとか列車は意外と不便なんですよねぇ・・・

以前の記事で言ってましたが、遙か昔に作った事のある
ハインケルHe162A-2サラマンダー、再挑戦です。
今回はタミヤですがw
Img_9351

Img_9333

Img_9337

Img_9341
タミヤらしい(?)しっかりした出来です

エンジン(BMW 003)も再現
Img_9344

収納状態も再現可能です
Img_9347

このサラマンダー、どっかで見たことあるなぁ~
と思っていたら
グローバルホークと機体構成がほぼ同じなんですね

| | コメント (1) | トラックバック (0)

復帰間近

どうも、ログホライゾンにはまってる出口です。こんにちはw
はまりすぎたのか夢にまで出て来ましたよ(^_^;)

まぁ、そんなこんなもあって
新章発売に向け信長オン復帰を画策中


そこで(どこで?)
信長オンがこんな感じになったら良いのになぁ…を考えてみました
あくまでも妄想です。マジレスは無しでお願いしますよ(^_^;)

その1 城
現状はどの城もりっぱな天守閣を持った平城ばかりなので
当時の状況をそれらしく再現

つまり、山城は山を切り開いた中に櫓等の施設が点在し、天守閣がなかった城には天守閣はないって感じ

春日山城なんかだと上杉謙信に会うのに一苦労しそうw

それと、フィールドに点在する屯所も実は城(出城?)らしいのでそれらしく体裁を整えて欲しいところ


その2 街
現在の城塞都市ではなくてフィールドからシームレスに

街道から徐々に建物が増えていき、気がつけば街中にいる感じで

フィールドのNが街中に侵入し大暴れ、的なイベントとか面白そうw


その3 国境
拠点戦の結果でフィールドの国境線も変動

戦況によって領地の増減を実感できたら達成感や緊張感の演出に繋がると思う


その4 生産
生産レシピの簡素化と生産物の整理
知行産物が多すぎる事もあってかレシピ把握が非常に困難…
知行なんか無くなっても良いくらいw

後、低レベル生産品が習得以外に不要ってのもおかしな話
使い回しグラも減らすべき?


その5 クエスト
レベル帯に特有のクエスト

例えばレベル30代でしか楽しめない、レベル40になりたくないと思わせるようなクエ。でも40代にも同様のクエが待ってるって感じで今の促成栽培ではなく、全てのレベル帯で連続、非連続で楽しむことが出来たら良いと思う

昔の泣草習得みたいな誰彼構わず出入り自由に参加するクエ。みたいなのもあっても良いかもw


今のところ思いつく妄想はそれぐらいかな?実現される事はないだろうけどね(当然だw
また妄想したらその時に(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »