« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

水上戦闘機

どうも、離島に行きたい出口です。こんにちはw
南大東島とかそんな感じの島です(≧∇≦)
まぁ、台湾でもいいんですが(謎

ご存じの通り中の人のHNは出口強風
そういうつながりもありハセガワの1/72強風です。

Img_8296

Img_8300
湿気のため塗装がカブってしまい
トップコートで補正しようとしたんですがうまくいかず
さらにデカールも酷いことに・・・
おまけに埃に襲われて残念な仕上がりになっちゃいました(´;ω;`)



それと、十五試水上戦闘機です
二重反転プロペラと黄色い塗装が特徴的
Img_8324

Img_8329
こちらはエナメル塗料でのスミ入れを行いました
何気に初挑戦だったりします(*´Д`*)


Img_8350
それにしても水上機ばかり作ってるような気が(^-^;






| | コメント (1) | トラックバック (0)

黒騎士

どうも、J-POPと歌謡曲の境界が気になる出口です。こんにちはw
職場の女の子に言わせると
郷ひろみの“GOLDFINGER '99”はJ-POPになるらしいです

まぁどうでもいい話ですなwww
ボークスのバッシュ・ザ・ブラックナイトです
この前のマチアソビでやってた永野護展で入手した奴です



Img_8393

Img_8397

Img_8417
素直に格好いいです(o^-^o)
塗装は指定のやつだと色を数種類混ぜたりしなくちゃいけなくて面倒くさかったので
手持ちの塗料で適当に塗ってます

本体が黒鉄色、フレーム部分が焼鉄色、赤い部分が艦底色
適当な割りにしてはしっくり収まってると思うんですが、どうでしょ?


Img_8388
この完成度がプラキットで手に入るなんて良い時代になったものですw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お約束

徳島の夏は阿波踊り

Dsc_0879_4_2

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛行艇

どうも、自身の汗臭さに悩まされる出口です。こんにちはw
加齢臭って言うなwww

久々、っていうか思い出したように飛行機作り
フジミの1/72九八式水上偵察機(エッチング付)

レアなところ狙うのが自分の自分たるゆえんですwww

Img_8288

Img_8289

Img_8290
どことなく紅の豚に出てきそうなデザイン(o・ω・)b

接着剤で風防が曇っちゃったり、
翼の支柱折っちゃったり、
エッチングの張り線がヨレヨレになたり、
画像では見せないけど機体の右面はデカールが破れてグチャグチャだったりと
反省点多数
わざわざ箱に上級者向けと書く理由が分かりましたorz

え?商品の難易度ではなく、個人のテクニックの問題ですか、そうですか(´・ω・`)

いつかリベンジしなくちゃ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソーセージ

どうも、またしてもダイエットを開始した出口です。こんにちはw
効果ないんじゃない?とか言わないでヾ(;□;)э

そんなこんなで空腹に耐えながら
ソーセージ作りに挑戦です。

合い言葉は

打倒 シャウエッセン



豚肉のミンチに調味料を混ぜてしっかりこねて

羊の腸に詰めて、燻製
Dsc_0842


燻製が終われば沸騰しないように注意しながらボイルして
Dsc_0846

完成!
Dsc_0849

どうです?簡単でしょう?

で、肝心のお味のほうは・・・正直微妙Σ( ̄ロ ̄lll)

見た目の色が悪くて美味しそううでない
まぁ、それは仕方ないにしても
なにより味が薄い!
そしてボソボソした口当たり

シャウエッセンへの道はまだまだ遠いようです(;´▽`A``

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »