« 戯言 | トップページ | ソーセージ »

燻製生活

どうも、最近かけ算の暗算がやばくなってきた出口です。こんにちはw
計算機に頼りすぎなんですよね(;´д`)

そんな辛い現実からは目をそらして久々のベーコン

Dsc_0837

今回は燻製にチップではなくスモークウッドを使ったので
温度管理がかなり楽でした。

ベーコンは塩抜きをしっかりしたので比較的あっさり風味に
でも、白ご飯との相性は抜群です(o^-^o)



あと、ロースハムにも挑戦しました
ベーコンとの違いは
肉の種類が違うのと
燻製を早めに切り上げて
仕上げに煮ること

沸騰しないように気をつけることがコツみたいです

Dsc_0840

どうなるかと思いましたが
ハムっぽいモノが完成ですwww

美味しかったんですが
塩漬けをベーコンと同じレシピでしたので
味が全く同じでした(*´Д`*)

まだまだ研究が必要なようです

|

« 戯言 | トップページ | ソーセージ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156275/40944262

この記事へのトラックバック一覧です: 燻製生活:

« 戯言 | トップページ | ソーセージ »