« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »

燻製生活

どうも、最近かけ算の暗算がやばくなってきた出口です。こんにちはw
計算機に頼りすぎなんですよね(;´д`)

そんな辛い現実からは目をそらして久々のベーコン

Dsc_0837

今回は燻製にチップではなくスモークウッドを使ったので
温度管理がかなり楽でした。

ベーコンは塩抜きをしっかりしたので比較的あっさり風味に
でも、白ご飯との相性は抜群です(o^-^o)



あと、ロースハムにも挑戦しました
ベーコンとの違いは
肉の種類が違うのと
燻製を早めに切り上げて
仕上げに煮ること

沸騰しないように気をつけることがコツみたいです

Dsc_0840

どうなるかと思いましたが
ハムっぽいモノが完成ですwww

美味しかったんですが
塩漬けをベーコンと同じレシピでしたので
味が全く同じでした(*´Д`*)

まだまだ研究が必要なようです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戯言

どうも、80歳(推定)の女性から
「可愛いねぇheart01
と言われた出口です。こんにちはw
しかも同一日に2名から
熟女キラーの素質はあるようです(゚ー゚;


中の人の職場は病院なんですが
ある日の朝
看護師さんの申し送りが聞こえてきました

「00号室の患者さん、痰がすごく汚いんです。アレは絶対MRSAと思います。」









・・・・・・もうね




・・・何というかね








・・・びっくりするやらあきれるやら







しかも、主任の発言ですよ













見ただけで菌種を特定するなんて
おまえは沢木惣右衛門直保か?と突っ込みを入れそうに

まぁ、怖いので突っ込みは止めときましたがw





でも
この病院大丈夫か?
と、真剣に心配になりましたよ(@Д@;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

やはぎ

どうも、意地でも冷房はかけない出口です。こんにちはw
と、言いつつ挫けてますが何か?

そんなgdgdな日々を送ってるんですが
完成したので久々の更新です(*^-^)

ハセガワ1/350矢矧
Img_8251

Img_8278

ディテールアップエッチングパーツベーシックA&B+スーパーを乗せています
さすが純正、かなり組み込み安かったですね~

Img_8266

Img_8273

Img_8259

作業が荒いとか手抜きとか言うクレームは受け付けませんwww

ちなみに航空甲板も全てエッチングに置き換えられるので
下から見ると
Dsc_0660
トラス材がびっしりと・・・
完成したらほとんど見えないので自己満足かもしれんけどねヾ(;´Д`A
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »