« 文化の日 | トップページ | クマー »

映画の日

どうも、手相でKY線が無いのを不思議がられる出口です。こんにちはw
大きなお世話です、まったく(笑)

映画の日の今日、見てきました
“SPACE BATTLESHIP ヤマト"
なんやかんや言われてますが自分は充二分に楽しみましたよw

以下、微妙なネタばれを含みつつ感想を





平日の朝1番の上映に行ったんですが
劇場はキムタク目当てのオバサンと、ヤマト目当てらしきオジサンとでほぼ満席

構成は一作目を踏襲しつつ後半になると“さらば宇宙戦艦ヤマト"風味になり、ラストは“完結編"のテイストが少し

古代役のキムタクは誰を演じてもキムタクになってしまうのは最初から判りきっていたので特に気にならなかったのですが…
キムタクさん波動砲撃ちたがりすぎ!
最初に波動砲ありきの戦略は余りに単純w

メインブリッジのメンバーは森雪を除き概ね原作通りだったように思うんですが
一点、衝撃の変更がΣ(゚□゚(゚□゚*)
それは・・・
相原が女の子になってる!!!
まぁ、可愛いかったので許しますがw
むしろ女の子で良かった(^-^;

個人的には徳川彦左衛門の西田敏行、真田志郎の柳葉俊郎、藤堂平九郎の橋爪功が良い感じにはまってるように感じました。
沖田十三役の山崎努も良い感じでしたがちょっと華奢だったかな?特におなか周りw

ガミラス軍の設定が大幅に変わってエイリアンのような扱い
しかもバジュラみたいな感じに
デスラーも登場するんですが、まるでミクロマン

ビックリドッキリメカと化しているコスモゼロとアナライザー
そしてお約束の第三艦橋ヾ(;´Д`A

キャラクターの掘り下げや戦闘シーンの盛り上がりがやや不十分な印象
特にワープシーンはあっさりしすぎ。
せめて上映時間が後1時間長ければ何とかなったかもw

キムタクは男前だし黒木メイサは目茶苦茶可愛らしいしで
名作にはならないけど駄作ではない
原作の大ファンでないのであれば、見ておいて損はない作品と思いました。



それにしても相原が女の子って・・・

|

« 文化の日 | トップページ | クマー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156275/37919520

この記事へのトラックバック一覧です: 映画の日:

« 文化の日 | トップページ | クマー »