« お約束 | トップページ | 映画の日 »

文化の日

どうも、肩こりに悩まされてる出口です。こんにちはw
放っておくと顎関節症引き起こしたりして大変なんです(;´д`)

そんなこんなの文化の日
丈六寺、秋の特別公開に行ってきました
Ts3o7465

阿波の法隆寺言われるこのお寺
Ts3o7480
こんな感じで景色が非常に良いんです

その中でも一番のお勧めは血天井

この寺、戦国時代にこの辺りを治めていた新開実綱が
四国平定を目指し進行してきた長宗我部軍に謀殺された場所でもあるんです。
その際に飛び散った血痕が染みついた縁側の床板を天井にしたものなんです。

それがコレ(微グロ注意w






Ts3o7467
手形がしっかりと残ってたりします

ちなみに、この新開実綱という人
しっかり信オンにも登場してます(*´Д`*)

|

« お約束 | トップページ | 映画の日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

血天井だーっ。
当時の跡が残ってるのは地味に凄い施設だよねぇ。

# 信onに新開さん出てたとは気付かなかったww

投稿: 芳水 | 2010年11月 5日 (金) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156275/37515612

この記事へのトラックバック一覧です: 文化の日:

« お約束 | トップページ | 映画の日 »