« 燻製 | トップページ | プチ旅行 »

技MIX

どうも、職場の女の子の母親が年下と知って愕然とした出口です。こんにちはw
気分は永遠の18歳なんですがねぇ・・・(;´Д`A ```

それはさておき、久々の艦船模型
Img_6834
タカラトミーの技MIX大和
リモコンです
ありそうでなかった地上走行

これの凄さは走らせて遊べるのは当然なんですが
模型として見ても手抜が殆ど無い事
別売りでエッチングパーツを用意する時点で
本気具合が伺えます。

Img_6839
Img_6845
当然、エッチングパーツを組み込みました
よく考えられたパーツ構成なので組み立ては非常に楽ちん
さすがタカラトミーです
ある程度の技量を要求する模型メーカーの製品と違い
誰でも遊べるという事を考える玩具メーカーだからかもしれませんね

玩具としても手抜きはなく
Img_6850

主砲、副砲が旋回、砲塔の仰角調整が可能なだけでなく
前後部艦橋の測距儀、高角砲が連動して動きます

また、実際の船と同様になかなか動き出せないしすぐには止まらないとか
自動走行モードってのがあって
坊ノ岬沖海戦の際の動きを再現できたりと
これでもかってぐらいギミック満載です

これでまた艦船模型熱が上がってきました
次はアレかアレを作ろうかなぁ
大和の次だしね(*^-^)b

|

« 燻製 | トップページ | プチ旅行 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さすが出口さん!
模型には詳しくないですが、
出来上がりを見て
私でも、すごいのが分かります!

そして、おじさんデビュー
(b`・Д・)bおめで㌧♪

投稿: 銀蔵 | 2010年5月17日 (月) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156275/34716937

この記事へのトラックバック一覧です: 技MIX:

« 燻製 | トップページ | プチ旅行 »