« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

技MIX

どうも、職場の女の子の母親が年下と知って愕然とした出口です。こんにちはw
気分は永遠の18歳なんですがねぇ・・・(;´Д`A ```

それはさておき、久々の艦船模型
Img_6834
タカラトミーの技MIX大和
リモコンです
ありそうでなかった地上走行

これの凄さは走らせて遊べるのは当然なんですが
模型として見ても手抜が殆ど無い事
別売りでエッチングパーツを用意する時点で
本気具合が伺えます。

Img_6839
Img_6845
当然、エッチングパーツを組み込みました
よく考えられたパーツ構成なので組み立ては非常に楽ちん
さすがタカラトミーです
ある程度の技量を要求する模型メーカーの製品と違い
誰でも遊べるという事を考える玩具メーカーだからかもしれませんね

玩具としても手抜きはなく
Img_6850

主砲、副砲が旋回、砲塔の仰角調整が可能なだけでなく
前後部艦橋の測距儀、高角砲が連動して動きます

また、実際の船と同様になかなか動き出せないしすぐには止まらないとか
自動走行モードってのがあって
坊ノ岬沖海戦の際の動きを再現できたりと
これでもかってぐらいギミック満載です

これでまた艦船模型熱が上がってきました
次はアレかアレを作ろうかなぁ
大和の次だしね(*^-^)b

| | コメント (1) | トラックバック (0)

燻製

どうも、GWはひたすら呑みまくった出口です。こんにちはw
おかげで体重増えまくりです(ノд<。)゜。

そんなこんなでゴールデンウイークも最終日。
久しぶりにベーコンなんぞ作ってみました。

燻製
携帯のカメラなんで汚い感じがしますが
実物はかなり良い感じに仕上がってます(^-^ゞ

実際の味の方は…
塩抜きが上手く出来てないのか、美味しいんだけどかなりショッパイです(´・ω・`)

なかなか満足のいく味に仕上がりませんねぇ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当選

どうも、自分の男としての魅力を訪ねたら
「当たり障りのないところ」
と言われた出口です。こんにちはw

いや、それ魅力じゃないしΣ( ̄ロ ̄lll)

今日から徳島ではアニメのお祭りマチアソビってのが開催されます。

声優さんがやって来てミニライブ開いたり、webラジオの公開録画が行われたりと
イベント沢山で結構盛り上がります。

今回で3回目なんですが
前回はグルメハントと称して、徳島のおいしいお店を巡って
景品をゲットしよう!というイベントが行われました。

おいらも(おくさんに協力してもらいながら)お店を巡り応募してたんです

応募していたこと自体忘れていたのですが、先日届きました





あかさ
武内崇さんのサイン色紙!

で、武内崇さんって誰????
Googleで検索したら結構有名な人だったみたいです(*´Д`*)

実はそっち方面は全く解らないんですが
宝物確定です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »