« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »

旅行~2

どうも、裸の銃を持つ男をもう一度見たいと思う出口です。こんにちはw
レスリー・ニールセンは最高だと思うんですよ

で、フィンランド旅行の続き
今度は食事編です

お約束は
世界最北のマクドナルド
Cimg4165

Cimg4167
まぁ、味は世界共通ですw


フィンランドオリジナルのヘスバーガー
Cimg4253
結構美味しくてお勧めです(* ̄ー ̄*)

後、郷土料理としてトナカイ肉があります
Cimg4188
画像が不鮮明で申し訳ない><;
基本鹿肉なんで臭みはあるんですが
ベリー系のソースが良くあって美味しかったですよ

まとめると・・・

フィンランドの食事は基本的にハズレなしo(*^▽^*)o
何食べても美味しかったです(*´σー`)
まぁ大した物は食べてないですが・・・





後忘れてはいけないのはお酒の話www

酒と言ってもフィンランドのビール
Cimg4278_2
ラピンクルタ

Cimg4279_2
コフ

上記以外のも呑んだけど
どれもこれも美味しかったですよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行~

どうも、最近漢方薬を服用しだした出口です。こんにちはw
まぁたいした事ではないんですけどね^^;

と、言うわけで旅行の話
まとまった休みが貰えたのでフィンランドに行ってきましたw
4泊5日でオーロラ目的の旅です

フィンランド航空で約10時間
北極圏に程近いロバニエミに到着
田舎ですw
Cimg4121
デフォでこんな感じです
しかも午前10時半でこの太陽の位置
さすが北欧w

なぜか
Cimg4129
フィンランド空軍飛びまくってるし(゚0゚)

気温は
日中で
Cimg4264
夜になると
Cimg4047

当然
Cimg4140
川、一部凍ってるしwww


日中はサンタクロース村にいったり
Cimg4061
因みに、灯篭(?)より左が北極圏
北極圏博物館に行ったりして時間を潰して
夜にオーロラ観測


天候にも恵まれ
ロバニエミ宿泊3日の内
2日オーロラが見えたんですが
もって行ったデジカメの性能が悪くて
Cimg4193
全然判りません(´・ω・`)ショボーン

PS
観光は基本的に午前中で終わってしまうので
午後はホテルでゴロゴロ

24時間繰り返し放送していた
Cimg4177
POLICE SQUAD!
ずっと観てましたよw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

たはは

たはは
画像添付し忘れた(-.-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突然ですが…

出口さんは旅行に出かけるようです(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »