« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

完成

完成
2時間の燻製でベーコン完成

かなりしょっぱいですが結構美味しい!

初めてにしては大成功だと思います!(b^ー°)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベーコン

ベーコン
無事腐らずに1週間経過

流水にさらして塩抜きした後に燻製開始

完成までもう少し(o^∀^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チラシの裏

どうも、ビッグワンガムを懐かしく思う出口です。こんにちはw
ホント、良いモデルがラインナップされてましたね^^

年齢がばれてしまいそうなんですが
久しぶりにチラシの裏

この4月から介護報酬が改定されました
うろ覚えなんですが全体として3%の報酬アップらしいです
たかが3%だと思うかもしれませんがベースの額が大きいので
3%と言っても馬鹿にはできません

3K(懐かしい?)職場の代表である介護職の
給料アップを目指すというのが目的

それで皆大喜び、のハズなんですが・・・
世の中そうはいきません

3%の報酬アップを獲得するためには
様々なハードルが設定されています

詳しい話は覚えてないので抜きにしますが
介護施設は多くの人を雇い、アレヤコレヤの努力をして
初めて収入アップができて、
そうでない施設は
逆に収入ダウンとなってしまいます

で、3%の収入アップは誰が負担するのかというと
利用する人々なんですね
つまり、(収入アップの)努力してる施設を利用するためには
今まで以上のお金がいるんです

さらに問題なのは
その努力をしている施設としていない施設で
利用者が受けるサービス自体に違いが無いと言うこと

利用する施設が違うだけで
負担が増える人と減る人とがいるんですが
受けるサービスは一緒

そうなると利用者は自己負担額の安い施設に流れます
努力した施設も利用者が減るのが嫌で
報酬アップ分で請求できません
つまり、減額された金額で請求するしかありません

看板は介護報酬アップを謳っていますが
結果として全体としての介護報酬は減るという訳・・・

もぅなんていうか
国、厚労省の社会保障費削減の戦略には
関心するやら呆れるやら・・・

もう、この国は滅びるしかないようです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


実際には介護施設が圧倒的に足りないので
利用者が流れるって事は少ないようですが
報酬アップで請求できない施設はあるようですよ









| | コメント (1) | トラックバック (0)

唐突に…

ベーコン作りに挑戦してみたり(o^∀^o)

豚バラ肉のブロックを買ってきて
下処理したり、塩もみしたりして

漬け込みの段階まで終了〜
唐突に…

後は腐らない事を祈りつつ、このまま1週間冷蔵保存です(−人−)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僧兵セブン

どうも、連休疲れが取れない出口です。こんにちはw
さすがに身体の衰えは隠せません┐(´-`)┌

“僧兵7で魔犬、析雷をやりましょう”
そんな素敵なお誘い対話が来ましたw
当然、断る理由は何処にもありません
二つ返事で快諾です
(o・ω・)ノ))

Nol09051201
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Nol09051203
魔犬前にたむろする僧兵7人

さっそく挑戦したんですが
気合管理が大変だったり、看破が無かったりで
ジワジワと押し切られる感じでどうしても勝てません><

数戦やったところで解散と言う話も出たんですが
このまま終わるのは悔しい、となり
一人だけキャラチェンジして再挑戦となりました

で、僧兵6、神職1という構成で再挑戦です(`・ω・´)

今度はさっきまでの苦戦がウソのように安定
気合管理出来るようになった事も大きいのですが
援護射撃、子守でかなり難易度が下がった感じ
また、盾役さんに極楽を途切れることなくかけれたのも良かったですね

途中危ない場面はあったもののクリアですw
Nol09051207
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー


さすがに析は困難だろうと言うことで解散になりましたが
かなり面白くて熱い一戦でしたよ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GWまとめ2

どうも、次はSLに乗りたい出口です。こんにちはw
数年前に今の職場の側をSLが走ったって事を聞いからなんですよ(゚ー゚;

で、岩国フレンドシップデー
何でも人出は27万人だったそうなヾ(.;.;゚Д゚)ノ

~地上展示~
Img_2324
F-15 EAGLE
Img_2330
F-4 PHANTOMⅡ
Img_2368
F/A-18 HORNET
エアブレーキに色っぽいお姉さんが何気に描かれてたり
Img_2385
F-16 FIGHTIG FALCON
Img_2398
AV-8B HARRIER

他にもいっぱい置いてありましたよ
US-1やらHUEYっぽいのやら色々とね

とにかく凄い人だかりで写真撮るのに一苦労(;´▽`A``

~飛行展示~
Img_2426
US-2
なんでも時速150Kmで飛んでるらしいです(゚0゚)

Img_2467
C-130 HERCULES
Img_2532
HERCULESから降りてきた空挺部隊の方々

Img_2619
Img_2649
HARRIER
写真にすると判り難けどホバリングしてます

Img_2793
Img_2800
F-15
どっかの基地から飛んで来ました

Img_2936
Img_2951
Img_2884
F-16
ヤンチャな飛び方を披露

Img_3165
Img_3220
Img_3227
ブルーインパルス
美しい

後、空中給油のデモンストレーションもあったけど
残念ながら写真に収められず><

~ネタ?~

Img_2306
アメリカ軍警察では軽トラが正式採用されてる模様ですw
Sn3d0316
会場内で売ってたステーキ\1,100なり
ワラジの様な大きさ。結構柔らかくて美味しい
(*´σー`)
Img_2280_3

入り口(検問)にいる兵隊さんは当然の様に帯銃してます
アメリカ軍正式採用のM-9ですね
プラスティックホルスター(?)カッコイイw
他にもショットガン持ってる人もいたりします

ヤンチャしすぎると撃たれるカモ ∑(゚∇゚|||)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GWまとめ1

どうも、凶イザ夜叉戦で凹んだ出口です。こんにちはw
全体完全の入力タイミングがよく判らんのですよ><

GW中に撮り貯めた写真の一部を公開です
まずは南紀白浜アドベンチャーワールド

Img_2075

Img_2111
赤ちゃんパンダカワユス

Img_2072
まさにパンダボール状態(*´ェ`*)

Img_2211

Img_2148

Img_2228
お食事中

で、妙にオッサン臭かったりwww

Img_2196

Img_2248







 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ゴールデンウィーク3

ゴールデンウィーク3
ゴールデンウィーク最終日

今日は大人しく家でパン作りっす

久し振りなんできちんと出来るかどうか不安だったんですが
見た目は何とかなりました( ̄∀ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンウィーク2

ゴールデンウィーク2
岩国フレンドシップデーです。
いわゆる航空祭

凄い人出ですが滅茶苦茶楽しい(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンウィーク1

ゴールデンウィーク1
今年のGWはやたらとアグレッシブ

まずは南紀白浜アドベンチャーワールド
パンダまみれな感じです(o^∀^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

赤城三段甲板5

どうも、ユニクロよりしまむらな出口です。こんにちはw
ファッション自体に興味は無いんですがね(゚ー゚;

長らく作り続けていた赤城ですがやっとこさ完成です。

では、どうぞ

Img_1804
Img_1823
~赤城三段甲板中期型~

前から
Img_1841

後ろから
Img_1795

ハセガワの木製甲板にディティールアップパーツに
ファインモールドの手すりセット等々
不器用ながらも色々仕込んでみました
相変わらずアラは目立ちますが
前に作ったヤツと比べてもかなり良い感じに仕上がったと思います

参照 赤城三段甲板前期型
Cimg3375_2
木製甲板がかなりの効果を出しているのが解りますね

反省点は多いけれどリベンジは取りあえず完了って事で

赤城最終型は・・・・・多分作りません( ´_ゝ`)


おまけ
普段同時進行で何か作ることは無いんだけど
最近はコレも作ってたりします
Sn3d03050001

ディアゴスティーニの“週間安土城を作る
色も塗らずにやっつけですが結構楽しいwww




| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »