« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

開花

どうも、コタツはダメ人間を作る。友人の言葉ですがその通りだと思う出口です。こんにちはw
マジ、抜け出せませんよ(o^-^o)

冬真っ盛りな日々が続きますが
我が家の紅梅が咲きました
Sn3d0258

まだ1輪なんですが
春は確実に近づいてきてるようです(*゚ー゚*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

赤城三段甲板2

どうも、腕力10の余り石を竜の涙で25にした出口です。こんにちはw
これで経済状態が少しは潤えばいいんですがね><;

最近の信オンのトピックスはこれ位なんですよね~
そんで赤城の続き

取りあえず艦首付近が一段落

Sn3d02481
艦橋付近

Sn3d02451
下部飛行甲板

手すり部品を適当に取り付けたのと
木製甲板を貼り付けました

この木製甲板、木製(当然)で質感抜群です
シールなんで取り付けも簡単で良い感じですw

で、仮組みすると
こんな感じ
Sn3d02501

角度を変えると
Sn3d02511
結構良い感じかも><b

ちなみに船首の菊の紋を取り付ける部分が省略されてたので
プラ板で再現してみました。
特に考証はしてないです
箱絵をみてそれっぽく仕立てただけです(^-^;

しかし、プラ板を買うのって何年ぶりだろ???w

さて、次からは作業は船体に移ります
さらにペースが落ちそうな予感><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年会

どうも、仕事始め2日目で1年分働いた気分の出口です。こんにちはw
気分は仕事納めヾ(´ε`*)ゝ

と、言うわけで我が家の新年会です
いつものお店に行ったんですが
そこで出たのがコレ




Sn3d024300010001

画像にするとよく解らないと思いますが
泡醤油だそうです
炙り鮪にのせて頂きます
プルン、フワッとした食感に鮪の旨味が合わさってホントに美味(´~`)b

一番合うのは牛肉だそうなんですが
鮪で充分ですw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

リベンジ

どうも、正月三ヶ日は飲んだくれてた出口です。こんにちはw
体重計には乗らない。絶対(-゛-メ)

そんなダラダラした日々を送っていたんですが
赤城三段甲板のリベンジ開始です

ハセガワから発売になったディティールアップパーツと
サードパーティー製のエッチングパーツを組み込む予定です

取りあえずは船首付近から
Sn3d024100010001
ファインモールド製の手すりセットです
手すりの支柱で色の違う所があるのは
パーツを切断した際の支柱のない断端を
のばしランナーで支柱を再現したためです

錨の鎖も変えようかと思ったんですが
最終的にはほとんど見えなくなるので今回は止めときました
(伊400の時と矛盾してるがなw)

仮組みすると
Sn3d024200010001
こんな感じ

因みに、飛行甲板を支える支柱を薄く削ったりしてます
苦労の割に効果は余り無かったかもですが(^-^;

休みも終わるので今後はぼちぼちと作っていくです~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お正月

明けましておめでとうございます。出口ですヽ(´▽`)/
本年も当ブログ共々よろしくお願いします。

早速ですが縁起の良い(?)事が
Pa0_0001_2

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

星形のピノ、ゲットですwww

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »