« ブリちゃん | トップページ | @web »

チラシの裏

どうも、レーシックに挑戦した出口です。こんにちはw
メガネから解放されて快適っすw

そんなこんなの毎日なんですが久しぶりのチラシの裏

地方の医師不足が叫ばれて久しいです

新人研修医制度の改革により
新人医師が都会に流れているのが原因と言われいます

それなら制度そのものを見直せばいいと良いと思うんですが

個人的な案としては
“卒後5~10年間は出身大学のある都道府県で医療に従事しなくてはいけない”
ってすれば良いと思います
かなり社会主義的でアレかもしれませんが
医療保険制度自体が社会主義的側面が強いので
たいした問題ではないかとw

しかし、厚労省、医師会、マスコミは研修医制度の見直しを言い出そうとはしません
言えない理由があるのか、触れないように誰かに言い渡されているのか
なにか裏があるように思えてなりません・・・

|

« ブリちゃん | トップページ | @web »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レーシックやったんだ……。
シーンを想像すると怖くて出来ない……。|_・)) )

投稿: 芳水 | 2008年11月 2日 (日) 23時43分

ちゃおcatface
レーシックしたんですかぁーw
あれって出来る人と出来ない人いるんですよね
確かTVでみた時は、網膜をペロってめくって
レーザーあてて、元に戻すですよね♪
さらに個人差があって、期待以上に視力上らな
い時もあるとか、でも上手くいったみたいで、
良かったですnote
確かに難しいとは思うのですが、出口さんの案
とてもいいなぁと思います!医師不足は本当に
切実な問題だなと思うので。
であであcatface

投稿: みみ | 2008年11月 5日 (水) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156275/24946338

この記事へのトラックバック一覧です: チラシの裏:

« ブリちゃん | トップページ | @web »