« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

@web

どうも、最近腱鞘炎気味の出口です。こんにちはw
そんなに手を使うことなかったんですがねぇ・・・

知行は相変わらず大嫌いなんですが
それでもゴソゴソといじくる日々

@webでも知行をいじってた時に
Cimg3597

Σ(゚д゚;)

なんかよく解りませんが
村役が行進曲を使ってたみたいです

| | コメント (1) | トラックバック (0)

チラシの裏

どうも、レーシックに挑戦した出口です。こんにちはw
メガネから解放されて快適っすw

そんなこんなの毎日なんですが久しぶりのチラシの裏

地方の医師不足が叫ばれて久しいです

新人研修医制度の改革により
新人医師が都会に流れているのが原因と言われいます

それなら制度そのものを見直せばいいと良いと思うんですが

個人的な案としては
“卒後5~10年間は出身大学のある都道府県で医療に従事しなくてはいけない”
ってすれば良いと思います
かなり社会主義的でアレかもしれませんが
医療保険制度自体が社会主義的側面が強いので
たいした問題ではないかとw

しかし、厚労省、医師会、マスコミは研修医制度の見直しを言い出そうとはしません
言えない理由があるのか、触れないように誰かに言い渡されているのか
なにか裏があるように思えてなりません・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »