« 最近の若いもんは・・・ | トップページ | 半ドン »

アイアンクラッド

どうも、座右の銘は“口は災いの元”の出口です。こんにちはw
日々失言の嵐なんです(ノ∀`)

まぁそれはそれとして、やっとこさ完成です。
何が?っていうと
艦船模型ですよ
赤城以来すっかりはまってしまったようです

今回のお題は
“アオシマ 1/350 鳥海 1944”

Sn3d013700010001

しかも、今回はエッチングパーツに初挑戦
Sn3d014900010001

Sn3d015300010001

さすが1/350!圧倒的な情報量です

赤城の時に芳水氏から“艦載機が無いぞ”とお叱りを受けたので
今回は頑張って
Sn3d013500010001
零式水上偵察機(だよな? も作りました

 因みに、お気に入りの角度
Sn3d015100010001
細かい突っ込みは無しでお願いしますねヾ(;´Д`A

模型好きの方なら知ってると思うけど
アオシマと言えばチョット前までは
ロボダッチやミニ合体シリーズで名をはせた
ちょっとアレな印象のメーカー
よく言えば通好み??

さすがに最近は模型としての精度としては良くなってるけど
やはりアオシマはアオシマw
作り方解説書に問題があり
不要な部品を作らせたり、必要な部品が載ってなかったりで
作る以外の所でかなりの労力を要しました><

最終的な感想・・・

二度とアオシマのは作らねぇ
(# ̄З ̄)



そして、次回予告

Sn3d016700010001
彗星じゃないですよ
いつ完成するのやら・・・・

|

« 最近の若いもんは・・・ | トップページ | 半ドン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

catfaceちゃおcatface
うわ~やっぱり細工が綺麗ですねーnote
私も細かい作業は嫌いじゃないのですが、
途中でだいたい「まぁいっか」病が出て来て
最後に、もっとしっかりするんだったぁcrying
とか後悔したりしてwでも何かを作るって
良いですね('-'*)(,_,*)

一つ前の記事の若者……笑かそうとしたん
じゃないなら相当、いろんな意味で凄いな
と思いました……sweat01
であであ

投稿: みみ | 2008年10月14日 (火) 10時36分

 いや、赤城の時に航空機無いぞ、とは言ったけど…。航空母艦に艦上機が無いのは寂しいなーって話だったんだが。|_`)


 んで。
零式三座水偵ここまで細かく作りますか先生…。Σ(-_-ノ)ノ


 次回予告の方は。
搭載機が晴嵐って事はもうアレしかないですねっ!(・∀・)b

VII型。<それはUボート
グラーフ・ツェッペリン。<それはドイツ空母

 わざとらしく外しながら次回にも期待。(^-^)/

投稿: 芳水 | 2008年10月15日 (水) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156275/24448461

この記事へのトラックバック一覧です: アイアンクラッド:

« 最近の若いもんは・・・ | トップページ | 半ドン »