« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

校訓

どうも、漫才コンビのチュートリアルを
“チュウ”と“リアル”と思っていた出口です。こんにちはw
福田君が“チュウ”で徳井君が“リアル”と
自分勝手に納得していたアルヨwww
福田君、ネズミっぽいっちゃぁネズミっぽいけどね^^;

と言う訳で実家生活・・・
なかなか終わらせることが出来ませんorz
この週末には何とか・・って感じでしょうか?
信onのチーム“十刀”のメンバーには
すでに忘れられてるんじゃないかとヒヤヒヤしてます><;


実家生活と言っても欠かせないのが
我が家の魔犬君の散歩^^ノシ
子供の頃の記憶を頼りにしつつ
アッチにうろうろ、コッチにうろうろしてますw
で、その散歩中に見つけた小学校の校訓

070530_063301_ed

サバイバルな校訓、素敵ですwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

捨て猫

どうも、気が付けばモミアゲが

Photo_2 になってた出口です.こんにちはw

いい加減に散髪に行かなくちゃね><b

と、言う訳で実家生活を続けるオイラ
本来なら今日、明日辺り信オンに一時復帰出来そうな感じだったんですが
各種状況に振り回されて復帰は来週以降になりそうですorz
アイツラ絶対許さんぞ!(-"-;)と雨空に叫んでみたりする訳なんですよw


で、表題の件(-.-)

この前、我が家の魔犬君の散歩中に見付けちゃったんです。捨て猫(·ω·)
ご丁寧に空き箱に入れられて絵に描いたような捨て猫です
しかも、目茶苦茶ちっちゃいの(@_@)
よく見るとまだ目が開いていません
ホントに生まれたてって感じです

お腹空いたのかミーミー鳴いて必死に母猫を捜してます
魔犬君も気になるのかクンクン匂いを嗅いでその場から離れようとしません

結局、野良猫とかを保護するボランティアをしている
知人さん(外人)を呼んで来て事無きを得たんですが
まぁこの外人サン、捨て猫がいると聞いて怒る怒る(+_+)
「誰が捨てたのよ!」、「法律では罰金50万円よ~!」とか…
まるで見付けたオイラが悪人みたいです(-。-;)

その後、子猫を病院に連れていくのに付き合わされたりとかして結構バタバタしたんですが
獣医さんや外人サンの話しによると 生まれたての子猫の世話はホントに大変で2時間毎にミルクや排泄の世話をしなくちゃいけないので夜も眠れないそうな(°д°;)
そりゃ不機嫌にもなる訳です(*_*;

え?見付けたオイラが面倒見れば良いじゃんって?

猫アレルギーで猫に触ると黒目が隠れる位に白目が張れてしまうオイラに一体どうしろと???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えーっと

ども、出口@実家です

いまSMAP×SMAP見てるんですが…
徳島うどん、なんてものは徳島には無いですよ−(-.-)

あんまりな内容なんで、それだけは言っとこうと思って(^^ゞ

じゃ(^∀^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お宝

どうも、実家生活中の出口です。こんにちはw
枕が変わって寝付きが悪いところに馴れない環境に連れて来られた我が家の魔犬君が一晩中鳴いてくれたのでメッサ寝不足ですよ(≧ε≦)

で、実家で良い物(?)発見しました(^ー^)

070518_075202

昭和17年の世界地図
何でもひいじいさんちの倉庫を掃除した際に発見したそうな。

昨日はコイツを肴に晩酌です。
ちなみに酒のあては食べ物でなくても構わないと思う出口なのです。
新聞読みながら呑む酒って旨いよね?ね?

それは置いといてこの地図の日本周辺をアップにすると…

070518_075301_1_1

間違っても彼の国の人々には見せられないのですm(_ _)m

うちの両親も中国の方が遊びに来た時に慌てて隠したそうな(v_v)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

奉行試験

どうも、財布を忘れて飛行機に乗ったことのある出口です。こんにちはw
無一文で降り立つ羽田空港…あの時ほど広く思えた事はなかったですよw

何となく官位が欲しくなり生産/納入をしてたら奉行試験発生です><b
浜名湖と昇仙峡を往復しなくてはいけないので結構メンドイんですが
某寄り合い所に僧兵ならソロでクリア可能って書いてあったので頑張ってみました

頑張ってみたんですがダメでしたw
ラストの敵にどうしてもたどり着けない^^;
たどり付けたとしても何故か標的がいない・・とか・・
注:一度ログアウトすると消えるようです

そんなこんなで十刀のメンバーにヘルプ依頼です^^;;;

お手伝い願えたのは四刀の霧小路茜さんと五刀のぷくぷくまるさん(の召喚さん)o(≧∀≦)o これで余裕でクリアだっ!って思ったんですが…甘かった(;_;) やはり辿り着けないorz 2度程全滅した後に解散(ノ><)ノ てな具合で後日リベンジとなりましたo(><)o皆さんご迷惑をおかけしました( ;_;)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オヤジ万歳

どうも、血管年齢が65歳の出口です。こんにちはw
ココロは子供、カラダはオヤジですよ(^ー^)
いや、オヤジと言うより爺さんですなorz

と、言う訳で信オン生活(^∀^)ノ
貘神には相も変わらず連敗続きで陸1突破の目処はたたず。
代りと言う訳では無いけれど析雷退治w
結論から言うと一発撃破(*^▽^*)/
徒党の皆さんは非常に上手で攻撃ダメ出せないオイラは完全に寄生虫状態でしたよorz
いやマジであのメンバーだったら6人でも勝てたかも(*^-')b

析戦勝利は遥か昔に今は亡き抹消鍛冶で挑戦して2時間脱兎で何とか勝てた時以来ですよw
その後何回か挑戦してるんですが何故か勝てずに現在に至る訳ですwww
倒したと言う意味では今回が初撃破です(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チラシの裏

どうも、食事中に舌を思いっきり噛んだ出口です。こんにちはw
もう少しで自害するところでしたよ(´Д`)

久しぶりにチラシの裏なんぞ展開してみようかな?
高校野球のスポーツ特待生問題について
世論の大半は「別に構わないんじゃない」とか「他のスポーツは良くって野球だけ駄目なのはおかしい」など特待生制度を容認する方向なんだけど
果たしてそれで良いんだろうか?
個人的な立場は高野連よりだったりします^^;

実力のある選手は実力のあるチームで育てたほうが良いと言う意見は全くをもって間違いないと思うし反論の余地もない
じゃあ何で特待生制度は駄目と思うのかと言うと、やはり金持ちの私立高校が金に物を言わせて選手を買いあさるような行為はダメだとおもうからですよ(重ねて言うけどあくまでも個人的な意見ね(^-^;
県代表のチームの選手が全員県外出身でしたなんて言ったら出来の悪い冗談以外何者でもないw
それでも勝ちゃぁ良いと言うのであれば話しはそこで終わりなんだけどね(-。-;)

でも、実際問題・・・野球に青春のすべてをかけて来たのに特待生と言うだけで、それまでの努力や苦労を取り上げられてしまう選手の立場はどうなるの?
実は新聞斜め読み程度の素人が多くを語ってはいけない問題だったりして^^;;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チーム

どうも,酒を飲む体力が無くなってきた気がする出口です.こんにちはw
最近酒を飲むとすぐ寝ちゃうんですよねぇ><b
昨日は缶ビール350ml1本と泡盛の湯割り1杯で撃沈ですよw
酒を楽しく飲み続ける為には相応の体力が必要と思う訳です
ホント体の衰えをヒシヒシと感じる今日この頃w
飲酒はスポーツだ!!(何?

と言う訳で,信オン日記
おじさんはチームに入りましたよ(正確には入れて貰ったw)
その名も“十刀"
公式掲示板で募集していたのでドキドキしながら信書を送ったところ
あっさりOKを頂きました^^
チームのメンバーもいい人ばかりで一安心ですw
炭堀り野良メインで活動してきて
最近マンネリ化してた信オンライフにも
新しい風が吹きそうですw

で,PCが壊れてた間に作った一品

Cimg2307
Cimg2315
MG hi-νガンダム
作り手の腕前がアレなので残念なんですが
かなり格好良です
フィンファンネル×6には気が狂いそうになりましたがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンウイーク

どうも二日酔いの出口です。お久しぶりですw

久々の更新ですな( ̄▽ ̄)
4月から仕事がマジ忙しいっすよ(´Д`)

まぁ休日が確実に確保出来るょうになったんで差し引き0なんですがねw
と、言う訳でゴールデンウイーク。
特に予定は入れてなかったんですが、今朝になり思いたって蒜山にやって来ました(^ー^)
昨日、記憶が飛ぶ寸前まで呑んで二日酔いになってるにしては素敵な行動力です(*^-')b

070503_095101_1

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »