« 雑感2 | トップページ | 装備状況 »

雑感改めチラシの裏

どうも,毎日が消化試合の出口です.こんにちはw
諸事情にて緊張感を無くしてますorz

信オンの方は青龍乱獲に参加してみましたよっと・・・
3戦目位から飽きてしまい丹切れ時間が待ち遠しかったっす^^;
四神クエ前半戦,後は白虎だけなり

で,雑感改めチラシの裏なんぞを今日も展開してみよう
いつもながら新聞斜め読みから得た知識が元なんで
文章も下手だし適当に聞き(読み)流すのが吉www

最近地方では若い医者の数が減ってきてるそうな
その理由が2004年から実施された研修医制度・・・
それまで卒業生は出身大学で初期研修を受ける事が暗黙の了解
制度改変で卒業生自ら研修病院を選べれるようになったそうな

そうなると,学生さんたちは
こぞって都市部の病院で研修を希望する訳です

都会の病院の方がしっかりした研修が受けられると言うのが
学生さん達の意見なんだけど.多分それは,良く言えば立て前

本音は
“6年間も不便で泥臭い街で過ごしてきた.
これ以上はこんな所には住みたくない.
これからは便利でスタイリッシュな都会で
セレブな医者ライフを満喫してやるぜ!!"

ってとこでしょう

何もない片田舎に長期間押し込まれ
さんざんフラストレーションを溜め込んでいたんだから
反動が出るのは仕方がないことですw
一方,都市部の学生さん達は散々慣れ親しんできた街から
よほどの理由でも無い限り離れられる訳ないですよねw

厚生労働省はこのような事態になると予想してたのかな?
速急に改善しなくてはいけない大問題だと思うんだけど
医者不足で地方がどんなに困っていても
都会にいるお役人様にはとっては何の不都合も無い事だから
なかなか変わらないだろうなぁwww

|

« 雑感2 | トップページ | 装備状況 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156275/5676167

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感改めチラシの裏:

« 雑感2 | トップページ | 装備状況 »