« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

ドライブ中

ドライブ中
どうも、暫定無職の出口です。こんにちはw

ルータ壊れたので新しいのに代えたらネットに接続出来なくなりましたorz
なので復旧するまで信はお休みです。

だからと言う訳では無いですがシシクイ(変換できん;;)にドライブでしo(^ヮ^)o
ヤッパここまで南に来ると海がキレイでいいねぇwテトラポットがかなり邪魔だけどな^^;

P.S. 今年初めてのナナボシテントウ、見つけました^^

ドライブ中

| | コメント (3) | トラックバック (0)

なんだかなぁ・・

どうも,なんとか還元水とか言って公金横領(?)する人は許しちゃいけない.と思う出口です.こんにちはw
こういう人にお灸をすえるのが地元の有権者なのだが,こういう時に一番アテにならないのが地元の有権者なんですよねwww

とまぁ,鮮度の落ちた話題から入りましたが,昨日は獏神徒党に参加^^
鎧剛鬼倒して幾年月,やっとこさ徒党に入る事が出来ましたよ><b

構成は武芸,鉄砲,刀,軍学,古神典,薬(特化失念),僧兵
今回はオイラは回復としての参加っす

ここで問題発言
党首「鎧クリアしていない人が2名いますので先にそちらからやります^^」
募集は獏神でしたが中身は中ボス徒党です><;
芳水氏に「チョイ詐欺徒党だよw」とか対話を送りつつ鎧剛鬼へ・・・

で,戦闘開始
はい,グダグダでしたよw
回復2枚なんだけど詠唱が回ってこずに準備あり回復ばかりのオイラ,とかw
開幕に完全回復しようって事で行ったは良いけどその直後に猛攻うけてあっさり沈むオイラ,とかw

武芸さんは命中率が・・とか言ってミネを全くせず,軍学さんは活殺メインで行動してたので殆どの術が止まらなかったり,とかw

その他いろいろあって無理と判断したので3戦目が終了した時点で解散しましたorz

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ヘタレ装備

どうも¸川で泳ぐにはまだ早いと思う出口です.こんにちはw
えぇ··落ちたんです.川にorz

後1週間で取り敢えず無職になりますw
と¸言う事で前回の続きw

腕力装備···
Nol07031422Nol07031423
丹飲み攻撃力でやっと500over···

でも¸吉祥長絹のグラがキモくて嫌いなので
普段はこちらで活動
Nol07031427Nol07031428
腕力を20程落した代わりに生命を何とか2000確保…
冷静に考えてダメダメですな^^;;;

最後に生命-気力装備
Nol07031429Nol07031430
取り敢えず生命は3000超えてるけど
染抜長絹なんで防御が落ちるのが難点かなぁ··と
まぁ¸ボス戦では関係ないと言う話も^^;
染抜のグラ大好きなんで普段着としても使用中www

こんな感じで活動中でし^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

装備状況

どうも,魚肉ハンバーグ1枚でお茶碗三杯は頂ける出口です.こんにちはw
いや,マジうまいっすよwww

何時の間にやら僧兵4の目録も終わり
長きに渡る修得地獄に別れを告げることが出来ました^^ノシ
これからは気兼ねなくボスにクエにと出かけられます
ただし 僧兵の需要があれば の話ですが><

と,言う訳で
現在自分の持ってる装備品なんかを晒してみようと思います
そうすることで今後プレイしていく上での問題点や方向性が
ハッキリするかなぁ?なんて思ってみたり
決してネタがないから身を切っている訳ではないですよよよ^^;


腕力と生命-気合-知力の2種類
Artama2_1
Atama


腕力と腕力-生命,生命-気合-知力の3種類
Kittyo2
Yuikesa
Somenuki
おまけ
Lv53以上になれば腕力生命はこれに変更予定
Kittyo1

武器
腕力と腕力-気合,生命-気合の3種類
斧槍の意味不明な付与が泣かせますw
Ryubo
Huso_1
Naginata


腕力と生命-気合-知力の2種類
珍しく(?)自作です^^;
Katasage1
Katasage2

首,帯,腕,足
Kubi
Shimenawa
Tebukuro
Robou

お守り
腕力-気合と生命-気合
Kokeshi
Omamori

特殊
腕力と生命-気合
Huzoku
Sansui

これを装備すればどのようなステになるかは次の更新で^^;
でも,こうやって列べてみると解りやすいっすね
はい,アタカとしてやって行くには火力不足っすね
でも,現在の経済状況ではコレ以上を作るのは困難・・・
誰か龍の涙でもめぐんでくれんかなぁwww

それ以前に宝玉欄埋めろよなorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑感改めチラシの裏

どうも,毎日が消化試合の出口です.こんにちはw
諸事情にて緊張感を無くしてますorz

信オンの方は青龍乱獲に参加してみましたよっと・・・
3戦目位から飽きてしまい丹切れ時間が待ち遠しかったっす^^;
四神クエ前半戦,後は白虎だけなり

で,雑感改めチラシの裏なんぞを今日も展開してみよう
いつもながら新聞斜め読みから得た知識が元なんで
文章も下手だし適当に聞き(読み)流すのが吉www

最近地方では若い医者の数が減ってきてるそうな
その理由が2004年から実施された研修医制度・・・
それまで卒業生は出身大学で初期研修を受ける事が暗黙の了解
制度改変で卒業生自ら研修病院を選べれるようになったそうな

そうなると,学生さんたちは
こぞって都市部の病院で研修を希望する訳です

都会の病院の方がしっかりした研修が受けられると言うのが
学生さん達の意見なんだけど.多分それは,良く言えば立て前

本音は
“6年間も不便で泥臭い街で過ごしてきた.
これ以上はこんな所には住みたくない.
これからは便利でスタイリッシュな都会で
セレブな医者ライフを満喫してやるぜ!!"

ってとこでしょう

何もない片田舎に長期間押し込まれ
さんざんフラストレーションを溜め込んでいたんだから
反動が出るのは仕方がないことですw
一方,都市部の学生さん達は散々慣れ親しんできた街から
よほどの理由でも無い限り離れられる訳ないですよねw

厚生労働省はこのような事態になると予想してたのかな?
速急に改善しなくてはいけない大問題だと思うんだけど
医者不足で地方がどんなに困っていても
都会にいるお役人様にはとっては何の不都合も無い事だから
なかなか変わらないだろうなぁwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑感2

どうも,やっとこさ金剛力を覚えた出口です.こんにちはw
覚えたっきり狩りに行ってませんが,何か?orz

と,言う訳でネタがないのでグチグチと
別名“チラシの裏"ですw

最近,カラフルな子供の名前が増えてますな^^
皆それぞれに親の想いが詰まった素晴らしい名前なんですが

かなり以前に話題になった“悪魔"君みたいに
“ん?"なものも・・・

以下はあくまでも個人的な見解なんでどうでも良い事なんですが
実際に見かけた名前・・・

1.まりん
 普通に考えれば単に海好きな両親が付けそうな名前なんですが
 パチンコの可能性も否定できず・・・^^;

2.桜花 橘花
 もうコレはあれですね.
 ご両親お花が好きなんですねーと言う人はいないでしょう
 どう考えても競馬のG1ですね
 競馬ならまだいいんです.文化として根付いてますから.博打だがな
 これとかこれだったりしたら問題ありですね
 人間爆弾とか得体の知れない戦闘機の名を付けられる訳ですからね
 将来イジメの対象にもなりかねません><

3,やまと
 ガンダムか?ガンダムなのかっっ???



まぁ 何が言いたかったというと
子供の名前を語感とか趣味から付けるのは別に構わないんだけど
漫画やゲームのキャラクターじゃないんだから
きちっと調べておかないとその子の人生に
大きな影響を与える可能性があるので要注意
親の願いが単なるエゴにならないように・・・

ん〜〜〜・・・強引にネタ作ったからイマイチな内容だなorz
元々イマイチなブログだから仕方ないってか^^;;;



P.S.ちなみに競馬は橘花でなく菊花だったり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

骨董品@@

どうも,やや凹み気味の出口です.こんにちはw
小人閑居にて不善をなす って感じですなw
いや,正確には(全然)違うけど・・どうでもいいやwww

この前の鎧剛鬼中に芳水君から対話
“○△□って人知ってる?"
はい,知りませんwww

話を聞くとその方,武士道さんなんですが
オイラの抹消鍛冶屋特製烏帽子兜を付けてるとの事
Kabuto
↑コレなんですが・・・(わざわざSS撮ってくれてサンキュです)

多分自分用の兜を量産した際に稲葉あたりで
売りに出した一つだと思うんですが
当然の事ながら全然覚えていません^^;

1年以上前の骨董品と言ってもいいぐらいの物です
大事に使ってくれてた人がいるなんてチョット感動です^^ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

採集の裏側で

どうも,花粉症が本格的にになってきた出口です.こんにちはw
ちゃんと病院で処方した薬を飲んでるのに効果が今ひとつです.
主治医ヤブじゃね?
www

とまぁ,何とも微妙な事言ってますが
鼻水垂らしながらも信オン生活
殆どの時間は採集に費やしてます.
狩りに行くのは最後の〆みたいなもの
食事で例えるならデザートみたいなもんです(T^T)

屈伸運動すする強風君を見つめてても意味がないので
中の人は別の事に精を出す訳ですw

で,その成果

_009
エルガイムMk.2

カッチョイイです.バインダーが2枚付いてるところが泣かせますw
なので設定画のあのポーズもばっちりです><b
肘関節が腕の赤いパーツ方向にも曲がると完璧だったのになぁ^^;

_007
何を隠そう高校生の頃,同様のポーズを取らそうと1/144のキットを
改造しようとして挫折した経験がありますよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突破

どうも,週末は二日酔いの出口です.こんにちはw
すっごく不健康そうな感じですが,そうでもないですよ^^;;;

で,鎧剛鬼リベンジ生活ですが
3度目の正直というか,8戦目にしてやっとというか
ついにピリオドです.

構成は
召喚(リーダー),鎧,武士道,薬(特化不明),古神典,武芸,僧兵.

今回,オイラはアタッカとして参加.
武芸さんがミネ,看破等々で動けない時もオイラの攻撃で
少しでもダメを与えて殲滅速度を上げようって作戦です^^;
敵に釣られて目標を攻撃できないときのみ回復を行ってました.
戦闘自体は今までの苦戦が嘘のように安定し,
とくに事故もなく無事撃破(^∇^)ノシ

封魔の証も無事ゲットし特化4の修得開始ですwww

ついでに陸1のボス“獏神"も挑戦しましたが瞬殺でしたが何か?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リベンジ

どうも,口唇ヘルペス中の出口です.こんにちわw
ピリピリですよ^^;

という訳で鎧剛鬼にリベンジです.
芳水君の忍者を拉致し珍しく党首してみました.
裏党首は新Dの経験豊富な芳水君w
で,構成
召喚,鎧,武士道,医術,雅楽,暗殺(芳水君),僧兵(オイラ)
 アタッカ2+1+1(召喚,暗殺+式神+僧兵) 
 回復2+1(医術,僧兵+式神)
と,状況に応じて流動的に対応出来る(ハズの)徒党です
結果・・・
3連敗www
通算7連敗ですよorz
構成は悪くないと思うし,党員のみんなも頑張ってくれたと思う
でも,何というか攻撃のリズムが取れずに押し切られたって感じかな?
脱兎食らったり,全体痺れの直後に全体術とか
不幸なアルゴリズムも多かったし^^;

不動慈教で生命減らした後に魂砕撃とかどうだろう?
とか不穏な考えがよぎったりしつつ
リベンジ生活はまだまだ続きますw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

僧兵オワタヽ(^∇^)/

どうも,鎧剛鬼に4連敗の出口です.こんにちはorz
正直そこでつまずくとは思ってなかったので悔しさ満杯ですよ><

で,28日のパッチですが
武士道侍弱体化と思われていましたが蓋を開ければ大幅強化
密教僧もそれほど弱体でなく逆に使い勝手が良くなったとのウワサ
アタッカさんにはヘイト修正でキツイ面も出てきたみたいですが
総合判定では良パッチという見方が大勢を占めているようです.

僧兵に関しては特にいじられる事もなく放置・・・
2週間前のテスト鯖に実装された次点で判っていた事なんですが
サプライズを期待していたオイラにとってはちとショックw
仏門さんは叢雲などの術徒党で需要があるし,何より蘇生がある強みは見逃せない
密教さんはボス戦で必須職となったし・・・
僧兵は特化変えろとコーエーは言いたいようです><

好きで選んだこの特化,変えるつもりは無いし
流石に4連敗は悔しいので陸1証で! は意地で出し続けますが
僧兵の時代はまだまだ遠いですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »