« 骨董品@@ | トップページ | 雑感改めチラシの裏 »

雑感2

どうも,やっとこさ金剛力を覚えた出口です.こんにちはw
覚えたっきり狩りに行ってませんが,何か?orz

と,言う訳でネタがないのでグチグチと
別名“チラシの裏"ですw

最近,カラフルな子供の名前が増えてますな^^
皆それぞれに親の想いが詰まった素晴らしい名前なんですが

かなり以前に話題になった“悪魔"君みたいに
“ん?"なものも・・・

以下はあくまでも個人的な見解なんでどうでも良い事なんですが
実際に見かけた名前・・・

1.まりん
 普通に考えれば単に海好きな両親が付けそうな名前なんですが
 パチンコの可能性も否定できず・・・^^;

2.桜花 橘花
 もうコレはあれですね.
 ご両親お花が好きなんですねーと言う人はいないでしょう
 どう考えても競馬のG1ですね
 競馬ならまだいいんです.文化として根付いてますから.博打だがな
 これとかこれだったりしたら問題ありですね
 人間爆弾とか得体の知れない戦闘機の名を付けられる訳ですからね
 将来イジメの対象にもなりかねません><

3,やまと
 ガンダムか?ガンダムなのかっっ???



まぁ 何が言いたかったというと
子供の名前を語感とか趣味から付けるのは別に構わないんだけど
漫画やゲームのキャラクターじゃないんだから
きちっと調べておかないとその子の人生に
大きな影響を与える可能性があるので要注意
親の願いが単なるエゴにならないように・・・

ん〜〜〜・・・強引にネタ作ったからイマイチな内容だなorz
元々イマイチなブログだから仕方ないってか^^;;;



P.S.ちなみに競馬は橘花でなく菊花だったり

|

« 骨董品@@ | トップページ | 雑感改めチラシの裏 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156275/5663858

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感2:

« 骨董品@@ | トップページ | 雑感改めチラシの裏 »