« 龍隠門 | トップページ | Mac派 »

雑感

どうも,さらば宇宙戦艦ヤマトの駆逐艦が大好きな出口です.こんにちはw
アンドロメダでも,主力戦艦でも無く,駆逐艦
因みに次点は護衛艦w

最近にニュースで想う事をつらつらと・・・

某厚生労働大臣の産む機械発言

産まない人/産めない人に対して配慮を欠いた失言だと思うんだけど,
つたない国語力で自分なりにあの発言を要約すると
“少子化を解消する為には子供を産む必要がある"
って事ではないでしょうか?
つまり,あの発言は少子化問題に対する最終結論を述べているだけ
そう解釈できませんか?

いかに,どのようにして安心して子供を産み育てる世の中/環境を作っていくか?
という事を考え,中心になって議論していかなくちゃいけない人が
方法論を抜きにして結論から入っちゃう事自体問題だと思うんですが,
言葉尻を捕らえて辞任辞任と大騒ぎする女性議員達を見てると
余りにヒステリックで稚拙だと思ってしまうのは私だけでしょうか?
言葉だけを一人歩きさせて選挙対策の材料すり替えようという魂胆もみえみえでキモさが倍増です^^;

その通りだから余計に腹が立ち という川柳がありますが
出産あっての少子化対策,その点を指摘されて騒いでるのであれば
少子化対策そのものが虚しい議論になりかねません

まぁ,政治家の方々は
蜜さえ与えれば誰かが勝手に産むだろう位にしか考えてないでしょうから
元々が虚しい議論なんですけどね(’’q

さらに,この記事
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20070214025.html
に至ってはすでにイジメですw
いじめられっ子の机に死ねと書くようなもんですよ.
こんな事を世間が許すようじゃ,いじめられる子には苛められる理由がある的な理論もokって事になっちゃいますよ><
悪ふざけもほどほどに・・・

|

« 龍隠門 | トップページ | Mac派 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156275/5351102

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感:

« 龍隠門 | トップページ | Mac派 »