« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

凹む日々

どうも,正社員,非正社員の所得格差是正議論が活発になってるなか,
正社員の正社員としての旨味がどう扱われるかが非常に気になる出口です.こんにちは^^ノシ
新聞斜め読みなんでツッコミはなしでお願いしますねm__m
ってか,前書き長すぎwww

この土日は珍しく終日フリーになったので朝から信オンw
普段は休日といえども何だかんだで仕事してるですよ^^;
で,意気込んで! 出してみました.もちろん狙いは封魔の証.
何とかして特化4の目録をゲットしないと覚える目録がもうないですよ><

〜土曜日〜
! を出し待つ事しばし・・・誘われない・・・
検索しても僧兵の文字はナシ,それ以前に僧の文字すら><
イヤ,密教はあったかな?
採集したり,生産したりしてたら気が付けば夜ですよ(’’+

大概凹んできたところに知人さんから対話w
3rdキャラの断片取りを手伝って欲しいとの事
PLでもなんでも必要としてくれただけで嬉しいオイラw早速比叡山へ
その方(カブキさん,Lv34)と鍛冶屋さんと合流し狩り開始
断片はすぐ揃いスクラッチも集めようって事で狩りを続行したんですが
敵の数が多かった事もありカブキさん敢えなく撃沈><
気を取り直し再戦するも再度撃沈・・・もう一回再戦も以下略;;
で,これ以上は無理と判断し解散になりました・・・
攻撃と回復の切り替えが下手で回復が遅れたのが原因です><
かなり凹んでその日は終了.

〜日曜日〜
この日も朝から! 出したものの・・・以下略な状況www
希望特化書かずに募集している方に対話入れても枠埋まったと断られ・・・
凹んで来たのでこのままではやりきれないと判断しTDへ
で,TD・・・やっちゃいました><
旗の敵前逃亡.
えぇ,旗は自分ですが何か??
皆無事逃げる事が出来たので良かったんですが
さらに凹みつつTDは無事終了
その後も! 出してたんですが
結局入る徒党を見つける事が出来ずに終了><

まぶたに焼き付いちゃいましたよ
! 出してぼぉ〜と立っている自分のキャラの後ろ姿をww

| | コメント (1) | トラックバック (0)

どうも,今朝散歩中に前を走っていた自転車が突然転倒してビックリした出口です.こんにちは@@;
どうやらチェーンが外れたみたいなんですが・・・なんだかなぁw

昨夜は雷を伴った雨が突然降り出しました.
一番怖がっていたのは魔犬君(’’+
小屋から出てきてガタガタ震えながらゲージの中をウロウロ・・・
しばらく撫でたりして落ち着かそうとしてたんですが怯えるばかり
しゃーないのでゲージの中に入り暫く抱きかかえてました^^;
無駄にデカイおっさんと標準よりやや大きい中型犬が
せまいゲージの中で寄り添ってる訳ですw
絵的に美しくないwww
しかも怯えまくる魔犬君
これでは雷に怯える犬をなだめてるというより
おっさんの虐待から必死に逃れようとする犬って感じです><

雷のピークが過ぎ落ち着いてきたのでゲージから出たんですが
無理な姿勢が祟ってか全身の関節が妙に痛くなりましたw
それより朝の散歩で魔犬君がオイラから微妙に距離を取っていたのが気になりますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜吹雪

どうも,救急車を呼ぶ状況に良く遭遇する出口です.こんにちはw
当事者としてじゃなく目撃者としてですよ^^;
この数年で4回,内訳は交通事故×2,疾病,酔っぱらい・・・なり(’’

それはさておき
遠山の金さん(ぉ
最近松平健が遠山金四郎役を演じて評判となってます
で,オイラも金さん好きなので見てみたんですが・・・
正直いただけない><
一言で言うなら上品すぎる
金さんの魅力は裁きのシーンでの見事なまでの切れっぷり
八第将軍吉宗の影響かその切れ方までお上品w
厳格な御奉行様一転ヤクザ者って位に変貌しないと
見てる方はすっきりしませんw
健様は暴れん坊将軍のほうがお似合いだと思いますww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mac派

どうも,
070220_164501_4


のキーが嫌いな出口です.こんにちはw




入力中,指が当たって突然英数入力に変わるんです><
そんな細かい点も含めてMacの方が断然使いやすいと思う訳ですよwww

と言う訳でレベル51に到達です.
破天目録の僧の目玉技能“智拳印・弐"も覚えました.
後は特化4の目録なんですが・・・
僧兵の輝ける場所がTDしかないと言う現状
封魔の証を取りに行く事すら困難ですorz
僧募集という文字はほとんどありません;;

さらに28日のパッチで僧兵は強化されない事が決定しています
特化4で僧兵はアタッカーとしてかなり強化されるから
今回は特に強化する必要はないと踏んだのでしょうが
それ以前にその目録を貰いに行く事に難渋しているPCがいるという事を
コーエーは認識しているのでしょうか?

チームに入ったり,知人で徒党組んだりすれば
何とでもなるのは判るんですが
今まで野良メインで知人も殆ど出来ずにやって来たので
今更ねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑感

どうも,さらば宇宙戦艦ヤマトの駆逐艦が大好きな出口です.こんにちはw
アンドロメダでも,主力戦艦でも無く,駆逐艦
因みに次点は護衛艦w

最近にニュースで想う事をつらつらと・・・

某厚生労働大臣の産む機械発言

産まない人/産めない人に対して配慮を欠いた失言だと思うんだけど,
つたない国語力で自分なりにあの発言を要約すると
“少子化を解消する為には子供を産む必要がある"
って事ではないでしょうか?
つまり,あの発言は少子化問題に対する最終結論を述べているだけ
そう解釈できませんか?

いかに,どのようにして安心して子供を産み育てる世の中/環境を作っていくか?
という事を考え,中心になって議論していかなくちゃいけない人が
方法論を抜きにして結論から入っちゃう事自体問題だと思うんですが,
言葉尻を捕らえて辞任辞任と大騒ぎする女性議員達を見てると
余りにヒステリックで稚拙だと思ってしまうのは私だけでしょうか?
言葉だけを一人歩きさせて選挙対策の材料すり替えようという魂胆もみえみえでキモさが倍増です^^;

その通りだから余計に腹が立ち という川柳がありますが
出産あっての少子化対策,その点を指摘されて騒いでるのであれば
少子化対策そのものが虚しい議論になりかねません

まぁ,政治家の方々は
蜜さえ与えれば誰かが勝手に産むだろう位にしか考えてないでしょうから
元々が虚しい議論なんですけどね(’’q

さらに,この記事
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20070214025.html
に至ってはすでにイジメですw
いじめられっ子の机に死ねと書くようなもんですよ.
こんな事を世間が許すようじゃ,いじめられる子には苛められる理由がある的な理論もokって事になっちゃいますよ><
悪ふざけもほどほどに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

龍隠門

今日はバレンタインディですね.
どちらかというと負け組に属している出口です.こんにちはorz

昨日インはしたものの,相変わらずこれといった募集もなく
仕方ないので日課の炭堀をしていたらこんな対話が
“暇でしたら何処か行きませんか?"
素敵な勧誘ですw
悩むことなく“お願いします"と返事を送り合流^^b
で,何処行こうかって話になり
四神クエを提案してみたけど道中が長いってことで却下
まぁそりゃそうですね^^;

で,新ダンジョンに行こうって事になりました.
初挑戦ですよ(o^-’)b
道中2回程Nに絡まれ岡崎から走り直したりしながら入り口に到着
因みに構成は
刀,武士道,仙論,修験道,古神典,殺陣,僧兵
物理ダメはオイラの役目だそうです.
丹飲み攻撃力410のオイラがですよw
途中でレベルアップして攻撃力は460に上がったけど非力すぎですね><
(レベル制限で使えなかった武器をレベルアップ目前だったこともあり持って来てたんです)

で,必然的に殺陣ー仙論さんの連携,もしくは大周天後の術がダメージソースに
隙があれば殴ろうとするんだけど避けられまくりでダメ出せない><
腕力どうこう言う以前の問題.当たってもたいしたことないしorz

何回か全滅したりしつつしながらも何とか前進していったんだけど
未練幽女との戦闘途中に武士道さんが落ちちゃって全滅,解散となりました^^;

でも楽しい時間を過ごす事が出来ました^^
声を掛けてくれた党首さんに感謝^^ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユキ,里卒業

どうも,謎の中国酒(アルコール56度)に一撃された出口です.こんにちはw
あれはヤバイっすよ.何かエポキシ系の臭いがしたしw

と言う訳で,散々放置していたユキです.
何だかんだでクエも進み残るは四神(もどき)クエのみ
インたら丁度募集があったので参加^^;;;

今回のターゲットの皆さん

Nol07021201_1
Nol07021208
Nol07021210_1
Nol07021212_1
白虎だけグラしょぼーいとかワイワイ言いながら問題なく終了w

で,仕官手続きを行い
Nol07021216_1
Nol07021221
無事卒業と相成りました^^ノシ
そして暫く放置・・・

ちなみに生産クエは持ち金を全て突っ込んで
材料N買いして強引に終わらせましたが何か?www
(鉄,銅は自分で採集したけどね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えーーーーっと

特にネタのない出口です.こんにちはw
ネタがないのでクイズでも出そうかなと思います.

散歩中
“ニラソFb"
と書かれたのぼりを発見しました(実話)
さて何のことでしょう?

ヒント
実際に売られている商品名.
Fbはどちらかと言えば筆記体かな?で,少々強引w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だるだる〜〜

どうも,最近テンションの上がらない出口です.こんにちはw
まぁ,いろいろありますよ.人間だものwww

と言う訳でブログの更新も滞りがちなんですよ^^;
元から滞ってるって言うなw

で,信Onは犬クリア,僧兵3皆伝と地道に前進中^^ノシ
で,そろそろ新ダンジョンかなぁと思うのですが
募集を見る限り僧枠なさそうですねw
半分諦めモードで出してるんですが声が掛からないorz
党首する気は最初からナイのでどうする事も出来ませんねw

いっそユキを里から出そうかとも思うんですが
修得,断片めんどくせーって感じで絶賛放置中w

そして今日も炭掘る日々www
でも,貫は貯まらない・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメおやじ

仕事がら極細ワイヤーを使う事が多いんですが,
そのワイヤーの扱いが超下手な出口です.こんにちわw
ポキポキ折っちゃいますwww
別部門にもチャレンジしてるんですが
新しい手技はなかなか覚えられないダメおやじです><

で,最近愛飲しているジュースがあるんです
それが,これ
Sn320141
レモンズレモン

なぜお気に入りかというと
メチャクチャすっぱい
果汁30%にVC1g,クエン酸2g,レモン酢
すっぱい成分がこれでもかと入っています
書いていても唾が溜まってきます
すっぱい口になってますwww
病みつきになります.お勧めです(o^ー' )b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔犬は負けん(サムッ

どうも,後2ヶ月の出口です.こんにちはw
意味不明ですがとにかく後2ヶ月なんです^^ノシ
ちなみに後4−6ヶ月説も控えてますよw

ν-サクラ号も予定通り決定しました
サクラ号というか魔犬号なんですがねw
我が家の魔犬君は相変わらず絶好調で我が侭放題w
昨日も郵便さんが来たのに興奮しまくって
ゲージ内で鳴くは走るはの大騒ぎ><;
あげく自分の水飲みに足を突っ込んでしまい
辺り一面水浸しにwww
こぼれた水を雑巾で拭いてたらその雑巾を奪って小屋に逃げ込んだりと
やりたい放題です(>_<)ヽ
その状況を知人に中継してたらブログにアップされてました^^b

で,魔犬に初挑戦です^^ノシ
芳水氏の鍛冶屋さんにお手伝いをお願いしたんですが
結果は惨敗です><
1体を落とすのが精一杯・・・
敗因はイロイロあるんだろうけど
オイラもヘイトのこと全然考えていないなぁと反省しきりでした;;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »